managementシステム基盤運用サービス


システム基盤運用サービス

システム基盤を維持する為に必要な各種運用業務を代行いたします。
サービスの提供はエンジニア常駐型、またはインシデントチケット型で対応いたします。
インシデントチケット型では事前にチケットをご購入いただき、
お問い合わせ1件ごとにご利用いただく方式です。

インシデントチケット型のサービス

以下はインシデントチケット型のサービス内容の例です。お客様のシステムや運用体制に合わせて、最適なサービス内容にカスタマイズしてご提供いたします。

項    目 サービス内容
お問い合わせ対応 お客様からのお問い合わせに対し、E-Mail・電話によるQA対応を実施します。
設定変更対応 ネットワーク機器やサーバに対し設定変更対応を実施します。
リモート対応 お客様環境の障害発生時に遠隔で原因の切り分け・対応を実施いたします。
オンサイト対応 現地での対応が必要な設定変更、障害切り分け、対応を行います。
ベンダーエスカレーション代行 問い合わせ内容が未知の事象、またはベンダー保守対応が必要となる場合の問い合わせや依頼対応を代行します。
更新対応 サーバ、ミドルウェアのパッチ適用、ネットワーク機器やストレージ機器のファームウェア更新を行います。